Gallery
2026
第1回選手登録審査会
令和7年5月17日(日)國學院大學たまプラーザキャンパスで第1回選手登録審査会とレフェリー講習会が行われました。
我が校からは今回の審査会の受審者はおりませんでしたが、レフェリー資格の更新も兼ねて他校のフレッシュマンの偵察にいってまいりました。
今回は東洋大学3名、東海大学3名、拓殖大学1名の計7名の受審となりました。筆記試験からはじまり3分1R のスパーリング審査となりました。
実践的な動きの中で反則となるような危険な行為の有無や基本的なディフェンス、特にガードがきちんとできているかどうかを競技委員と審判団で審査をします。
審査という緊張感あふれる中でのスパーリングですので、動きがぎこちなかったりするのは経験の無い新人では仕方のないことです。一組づつ終了し、結果は全員合格し
無事に選手登録となりました。受審者の皆さん、おめでとうございます。
スパーリングを拝見した感想を申し上げます。
みんな経験者じゃん! ぎこちないどころか、動きなめらかシャープで上手いし、もっと言えば強いし ぜんっ全フレッシュじゃないし!ゴリゴリだし...
ダマされた ヤバイ!!
対戦したときはお手柔らかにお願いいたします。
レフェリー講習会






